ステークの年間テーマ

神戸ステーク2022年強調点

神戸ステークの2022年度強調点

アジア北地域会長会の強調点の1つである「救いと昇栄の業を行う」を推し進めるために、以下の4つの柱にそれぞれステークの強調点をあげました。

  1. イエス・キリストの福音に従って生活する
  2. 助けの必要な人々を世話する
  3. 福音を受け入れるように全ての人を招く
  4. 家族を永遠に結ぶ

1.イエス・キリストの福音に従って生活する

2.助けの必要な人々を世話する

3.福音を受け入れるように全ての人を招く

2019年4月「伝道活動-心の中にあることを伝える」

第4に,心の中にあることを伝えます。わたしが求めているのは,皆さんがメガホンを持って街角に立ち,モルモン書の言葉を叫ぶことではありません。そうではなく,自然な普通の方法で,あなたが信じていることを人々に伝える機会をいつも探すことです。直接的にも,またオンラインでもです。いつでも福音の力の「証人になる」こと,そして必要なときに言葉を用いることです。・・・・・これを行うのに普通で自然な方法は多くあります。日々の思いやりある行いから,YouTube(ユーチューブ)やFacebook(フェイスブック),Instagram(インスタグラム),Twitter(ツイッター)上での自分の証,出会う人々との簡単な会話まで様々です」

ウークトドルフ長老

様々なSNSツールで教会や伝道部とつながり、「いいね!」をクリックしたりシェアすることで、友人も目にすることになります。

「#○○○」で自分から発信することもできます。

 

2020年4月「来て一員となる」

新型コロナウィルスによるこの困難な時期にも,オンラインでともに集ってください。オンラインで宣教師たちと会ってください。この教会がどのような教会かを,自分の目で確かめてください。この困難な時期が過ぎ去ったら,わたしたちの家庭や集会所で会いましょう。来て助けてください!来て一緒に奉仕し,神の子供たちに仕え,救い主の足跡をたどって,この世界をより良いものにしていきましょう」

ウークトドルフ長老

4.家族を永遠に結ぶ

ロナルド・A・ラズバンド長老

「青少年に対しても成人に対しても、神殿推薦状の面接は、すべきこととしてはならないことの確認の時間ではありません。推薦状は、チェックリストやホール・パス、あるいは特別席のチケットではありません。それは、はるかに気高く、聖なる目的があります。神殿推薦状の栄誉にあずかるためには、末日聖徒イエス・キリスト教会の教えに調和した生活をしなければなりません。・・・

神殿推薦状は、主の律法に従って生活し、主が愛されるものを愛するように努めているという、深い霊的な意志を反映するものです。主は、謙遜、柔和、堅固さ、慈愛、勇気,思いやり,赦し,従順を大切にされています。そして、その神聖な書類に自分の名前を署名するときに、皆さんはそれらの標準を守る決意をするのです。・・・

「主に推薦される」とは、聖約を守る末日聖徒として何が期待されているかを思い起こすことです。・・・「主に推薦される」ために、わたしたちは、主に似た者となるように努めます。